2006年05月25日

ブギーマン 

5月25日 朝日生命ホールにて司会

ブギーマン (2005)
BOOGEYMAN

SAVE0014.JPG

上映時間 90 分
製作国 アメリカ
公開情報 角川ヘラルド映画
初公開年月 2006/06/03

監督: スティーヴン・T・ケイ Stephen T. Kay
製作: サム・ライミ Sam Raimi
ダニエル・カリーロ Daniel Carrillo
ハンス・ユルゲン・ポーラント Hans Jurgen Pohland
ロブ・タパート Rob Tapert
原案: エリック・クリプキ Eric Kripke
脚本: エリック・クリプキ Eric Kripke
ジュリエット・スノードン Juliet Snowden
スタイルズ・ホワイト Stiles White
撮影: ボビー・ブコウスキー Bobby Bukowski
音楽: ジョセフ・ロドゥカ Joseph LoDuca
 
出演: バリー・ワトソン Barry Watson
エミリー・デシャネル Emily Deschanel
スカイ・マッコール=バートシアク Skye McCole Bartusiak
ルーシー・ローレス Lucy

感 想

ブギーマンは昔1980年代の「ハロウィン」という映画の中で

人を殺しまくる殺人鬼の名前と一緒なんですよね。そしてこの

映画に触発されて恐らく、サム・ライミ監督は「死霊のはらわた」

を作ったんではないかと思われます。それだけにこのタイトルには

様々な思いが込められていると思うのですが・・・・


前半部分のサイコスリラー的な部分と後半の部分の落差が激しい

のでよーっくみておかないと、わからなくなります。

特に最後のところに近づいてくると、頭がかなり混乱しますが、

最後は一件落着となるのですが、落着にならない登場人物もいる

わけでどうこへいってしまったんだろう???

といろいろと突っ込むところが満載の映画です。


ホラーファンには全米初登場NO1なので押さえておいても

いいかも?

キャッチコピーがすごいのでチラシをクリックしてみてみて

ください、



死にたくなければ目をあけて眠れ。

ヤツはクローゼットからやって来るー

来る・来る・来る!




いやあ、久しぶりにおもろいキャッチコピーだこれは・・・

目をあけて寝たら死んでしまうやん。?!

ちなみに日本では安めぐみさんが宣伝部長を務めています。

公開は6月3日より

公開劇場が少ないので要チェックです。


↓ポチッおしてください。励みになります。
banner_03.gif
posted by ブンタ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(7) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

ビックリしました〜いつも試写会で拝見していましたが・・・・ご本人からTBをいただくなんて〜
浴衣姿とてもお似合いでしたよ〜男性の浴衣姿もいいですね〜

確かに・・・キャッチコピー凄いですね。13のビックリするシーン。隣の方がその度に椅子からのけぞっていたのが面白かったです。

Posted by にいな at 2006年05月27日 13:12
>にいなさん
おーっと会場にお越しだったのですね。
またこのサイトにもちょくちょくお立ち寄りください。お待ちしております。
Posted by bunta at 2006年05月28日 11:53
このサイトは以前から何度も伺っていたのですが、ブログ・タイトルは単なるタイトルだと思っていました。
本物の司会者さんだったのですね!
すみません、試写会オタクでありながら、今迄全然気付かなくて。
私もあの日、朝日生命ホールにおりました。
ゆかたで出てきた司会者さんが、「大きな顔の司会者です」と言った時、似たようなタイトルのブログがあるんだよね…と思ってました。
気付けよ…って感じ。(^_^;)

TB、ありがとうございました。
まだ感想、書いてないんですけど。
どうしよう、悪口書けないよ…。
ボロカスに書くかもしれないんで、読まないで下さいね。(^^ゞ
Posted by じぇいるばーど at 2006年05月29日 04:21
>ジェイルバードさんへ
いやあ、なかなか感想を書くのは大変ですけど・・・・・・・
また聞かせてください。きっと読みますよー。
コメントありがとう。
Posted by bunta at 2006年05月29日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブギーマン BOOGEYMAN
Excerpt: 今年22本目は「ブギーマン」。 『サスペリア』、『ゾンビ』、『エイリアン』・・・ありとあらゆる恐怖を描き、世界中の観客を震撼・熱狂させた1980年代のホラー映画ブーム。サム・ライミは、そのブームの頂..
Weblog: にいなの日記
Tracked: 2006-05-27 12:53

NEWS
Excerpt: ■2006-05-27 10:00■ 6位 安めぐみ、身の毛もよだつホラー料理「ブギー麺」を考案 5月27日 8時3分 サンケイスポーツ安めぐみ、身の毛もよだつホラー料理「ブギー麺」を考案 写真 ..
Weblog: Yahoo!ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-05-28 04:45

映画「ブギーマン」
Excerpt: 2006年32本目の劇場鑑賞です。公開翌日劇場で観ました。「追撃者」のスティーヴン・ケイ監督作品。サム・ライミ監督が設立したゴースト・ハウス・ピクチャーズ第二弾。暗闇に潜む怪物“ブギーマン”にまつわる..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-06-05 07:41

ブギーマン
Excerpt:  ブギーマンと言っても『ハロウィーン』とは関係ないし、東京ブギウギとも関係がない。ましてやドギーマンとは全く縁もない・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-06-06 10:26

ブギーマン(BOOGEYMAN)
Excerpt: ●映画マーケティングでヒットを飛ばすプロデューサー、サム・ライミ製作のショッキングホラー●ホラーとデートムービーの組み合わせが米でヒットの秘訣。押し入れ文化と直球恋愛モノが主流の日本ではヒットは難しい..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-06-09 22:07

ブギ??マン??奴はクローゼットにいる
Excerpt: 正直、ちょっと時間が空いたので、 ちょうど格安チケットもあったので、 ネタ話になるかなあと思い映画館へいきました。 これが意外と楽しめて、いい時間が過ごせました。 (こんな不純な動機で見てしま..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2006-06-11 04:24

ブギ−マン 06年201本目
Excerpt: ブギ−マン 2004年   スティーブン・ケイ 監督   サム・ライミ , ロブ・タパート 制作バリー・ワトソン , エミリー・デシャネル , スカイ・マコール・バチュシアック ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-23 14:49
×

