2010年12月15日

犬とあなたの物語

最高に笑えて心にぐっと来る映画「犬とあなたの物語」のご紹介。

犬とあなたの物語.bmp

この作品にでてくるかたがたは、かなりの犬好きな方だと思います。

その登場メンバーそれぞれが犬にまつわる物語をつむいでいきます。

久しぶりに試写室で大笑いしてしまいました。

特に冒頭、中尾彬さんが出てくる短編はおかしくておかしくて、

かなりお腹がねじれるぐらい笑ってしまいました。

全体的には監督が何人もいるオムニバス形式の作品で、

それぞれが、犬に対する思いを描いていかれます。

最後の作品、大森さん、松嶋さんが登場する短編は

若年性アルツハイマーに悩む家族の苦悩と犬の優しい瞳が

印象的です。

そういえば、昔、犬を飼っていたなあということを

思い出してしまいました。

ジョンという名前だったのですが、岡山にいる頃に

飼っていた犬で、思えば寂しい気持ちにさせたことも

ありました。

きっと、犬と人間って見えない絆でつながっているでしょうね。

そんな、ことを気づかせてくれる作品です。

公開は来年1月22日シネリーブル梅田他でロードショー

犬好きな方は是非楽しんでくださいね。
posted by ブンタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。